忍者ブログ
izaneの運営するイラストサイトDream*Dropsのブログ。Dream*Drops*Diary、略してD*D*D。サークル情報、参加イベント情報、ギャラリー出展情報などを宣伝するところ。普通の日記もある、かも、ね。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざいざさまさま!

わたしの最も愛するアーティスト。アーティストとして最も尊敬する方。

それこそがIZAM様!

敬愛という言葉はいざ様に使うべき言葉だと思うわ。敬愛なるいざ様。

しがない絵描きのわたしには遠い存在の方。

ただただ愛して敬うしかできない方。


そんないざ様と!今日!ツイッターで!@で少し会話をしたのよ・・!


もうもうもうもう・・!テンションの跳ね上がりを抑えることができません!ああいざ様、いざ様、いつかいつかわたしも同じところに立ちたい。

有名になりたいのとは違って、ただ、ただ、いざ様に面と向かえるくらいのアーティストになりたい。

がんばらないと。ただ主婦してるだけじゃだめだ、がんばらないと!

いざ様に会いたいだけが全てじゃないけれど、少しの会話の中で、たったそれだけで、ものすごく背中を押してもらえたような気がして。



高ぶった気持ちを抑えるために、とりあえず落書きいざいざした(ぇ






・・あんまり上手くない・・orz

いざ様は目が重要。あの魅力的なアーモンドアイ。

要練習だわね。




(それよりも作品作りをしろってね!

拍手

PR
単身赴任中だった旦那が来月帰ってくることになりました。
あと2年、下手したらあと4年は帰ってこないだろうという予想だったのですが、色々あって帰ってくることになりました。

なぜわたしが旦那について行かなかったかというと、わたしも正社員として働いていたこと、入社2年でまだ社会人歴が浅かったこと、金銭的なことや精神的なことやその他諸々のタイミング等で別居をしていました。

この度、予想外に早くに戻ってくることになった旦那さんを、喜んでおかえりと言いたいのだけれど、一緒に暮らすとなると、この先どうなるのか、予想していたのと違う状況になってしまったことに、少し不安を隠せずにいるのが正直なところ。

というのも、完全に生活に追われるんじゃないかという不安。

今までほぼ独身に戻ったようなものだったから、晩ご飯も掃除も洗濯も、家事全般とにかく適当で。適当にする代わりに、いろんなイベントや企画展に精力的に参加してしたいことを横臥していたのが、
旦那も適当人間とは言え、ごはんはちゃんと作ってあげたいし、ある程度は部屋を綺麗に保っていた方がいいだろうし、洗濯してアイロンあててあげたいし、つまりは、家事しなきゃいけないっていう気持ちもあるけど、それよりも主婦してあげたいっていう気持ちもあったりして。

でも、それだけじゃなくて今正社員やってるのも辞めれるわけではないし(金銭的に)
比較的残業の少ない仕事だし、自宅から会社までもそう遠くないし、十分家事できる余裕はあると思う。

けど、いったい、どれだけの時間絵を描く時間が得られるだろう?

そして今怖く感じているのは

家族として暮らして、主婦して、楽しく暮らしていて、絵を描く目的を見失うんじゃないだろうかということ。


この週末、単身赴任先に遊びに行ってきて、土曜日はまる1日出かけて遊んで、日曜日はまる1日部屋でごろごろゲームして遊んで、それが至極平和で楽しくて

そんな平和な幸せに溺れるのが、少し怖い。

子供ができたら、二人暮し以上に、主婦して子育てしてってなると、もう、目先のことしか見えなくなるんじゃないかって

そうしたら、絵なんてただの趣味に終わってしまうんじゃないかしら、むしろ筆を取ることすらなくなるんじゃないかしら

わたしは何のために必死に作品を作っていたのか、目先の楽しみに霞んでしまって少し見失ってしまった。

頭ではわかっている。

ただ、この先どうなるのかがわからないっていうのが、わたしの性格上、不安でたまらない。
目先の楽しみに目が向いているときは、楽しくて安心して生きているけれど、ふと未来を考えると、せっかく旦那が帰ってきてくれるというのに、不安でたまらなくなるのだ。



それでもわたしは描いていたい。

描いて、メシが食えたら一番だけど、
そうなることを夢見ながら頑張るのが楽しくて

それより、描いて、誰か一人でも多くの人を救えたらと思って描いているんだ。
趣味として描く時もあるけれど。趣味として描いているときは、夢見て描いているんだ。


何にしても描いていたい。作品を作ることを辞めたくはない。

絵を描くことはわたしの唯一のアイデンティティであると思う。

幼い頃からたったひとつ続けてきたことだ。

いつも私は夢みて描いていた。

描く理由はときどき変わるけれど、それでも私は、つねに誰かを幸せにしたいと、あるいは感動させたいと、あるいはまぁ、稼ぎたいと思って描いていたんだ。


主婦して、お母さんして、貧乏でもそれなりに暮らしていける平和な家族の中におさまるのは、それはそれでそうなりたいけど、それだけではいられない自分がいる。


がんばらないと。

とにかく夏。

クリエイターズマーケットと、ギャラリー龍屋さんでのアートコンペ。それに向けて、まず頑張らないと。


冬は、また、龍屋さんでのタツコンに参加したいと今から思っているし(今年のテーマは「夢」だって。そんなテーマ、出るっきゃない!)、イントラートさんでも今年なりの「白」を描かせてもらいたいと思っているし


ごめんね旦那さん。


わたしはクリエイターの端くれとして、絵描きの端くれとして、例えそれが売れなくても、趣味の程度にしか見られなくても、やめることはできないみたいです。


ぐだぐだ書いてしまったけれど

つまりは

がんばろう、ということ。

拍手

先日31日名古屋へ食い倒れに行ってきました。
否、イントラートさんでやっていた「呼吸展」の様子を見に行ってきました。


相変わらずケチケチ作戦で、近鉄急行を乗り継いで名古屋へ。
そのまま栄に出て、「名古屋定食」なるものを食べた。

きしめん!みそかつ!てんむす!

いいね素晴らしいね名古屋好きだよ名古屋。

そしてイントラートさんへ。

いろいろな呼吸を感じました。
この人いいなぁと思ったのがいくつかあったのですが、お名前忘れてしまいました・・メモしとけばよかった。

ただ、Haijiさんのキリンのポストカードを買いました。
Haijiさん、どこかで見たことある気がする・・と思ったら、昨年のTwitter展でご一緒させていただいてたではありませんか!Twitter展ではどんな作品を出していらっしゃったか覚えてないのが悔やまれます・・(交流会にはいらっしゃってなかったですよね・・?


イントラートさんで、少し残念なこともありました。
せっかくブログで宣伝しておいたのに、ポストカードを設置し忘れられて増した・・orz
まぁ、50人近い作家の作品を展示していたら、ポストカード数枚とか見落とされてもおかしくないですが・・
一瞬心の中で(完売・・!?)と思った痛い気持ちを返してください 笑

「呼吸展」終了後もポストカードは置いておかせていただこうと思っているので、ぜひピンときたら買ってくださいにゃ。


さて、イントラートさんを出てからはコメダへ。
ミニシロノワールとクリームコーヒーを堪能してきました。

その後夜になってから某イベントでお友達になったあるすさんと、そのダーリンるるさんと合流し、世界のやまちゃんへ!
手羽先をたらふく食べて満足しました。


いやほんと、名古屋メシは好きです。大阪人ですが、粉もんより好きです。
一日で名古屋を大満喫してきました。えへえへ。



次回、名古屋へはクリエイターズマーケット初日の6月30日に参ろうと思います!

そうです。決まってしまったんですクリエイターズマーケット!!

ミニブースですが、初心者なりに精一杯素敵な空間を作ろうと思いますので、生暖かく見守っていただけたらと思います。

そんな感じ。

拍手

「帯をギュッとね!」という漫画のタイトルにもじったんですが果たして何人の人が気づいてくれたことやら。


さてさて・・

新年になりもうはや3ヶ月。まもなく新年度が訪れようとしています。
今年はもう少しゆっくりじっくり描こうと思っていたのだけれど、相変わらず自分で自分の首を絞めるのが好きなようで、まだ応募しかしてないけれど、十中八九受かるから、そしたら、この夏、怒涛の出展地獄・・いや、天国がおとずれます。


正式なことは確定してからまた書きますが、とりあえず、


クリエイターズマーケットに応募したった・・!

ふおおぉぉ・・!
右も左もわからぬまま、とりあえずミニブースで、展示用パネル1枚とテーブル1つをレンタルしました。明日入金にいくよ!

諸々の物品費込みで13000円・・
コミケ高ぇー!とは言ってられませんね(まぁ、あれは小さな机半分の敷地だから、クリマのほうがお徳ではあるのかな?

ちなみに土曜日だけの参戦となります。



もう一つは、昨年「タツコン」でお世話になったギャラリー龍屋様主催の「Tシャツ&ポストカード展」

どうしよっかなーポストカード最低7種類かーきっついなークリマ終わってまもなくだもんなー制作期間かぶるよなーTシャツは作れないから考えないとしてーえーっとー

えーっとー、で、ダブル出展決めました(ォィ


定員近づいてる!やべぇっ!っと思ったタイミングで、友人のおみかんが服飾作りを楽しそうにはじめられたのを見て、私もなんか、なんか、裁縫とか苦手だけど、なんかちょっとこう、プリント系のTシャツじゃなくて、改造した感じのTシャツ作りたいなっとか思ったりして、して、して・・・


うをおおぅやってやろうじゃねーのコンチキショー!ってところです。
(興奮すると岡田あーみん口調になることがありますご了承下さい)


まぁ、6月末のクリマまでは今のところ何の予定もないので、じっくり作品を考えながら一つずつ造って生きたいと思います。

生きたいと、思います。

・・まじで鬱なんだよぅぅぉおぅ・・

拍手

もう残り1週間ですねーーーーー!

私は最終日の前日、31日に見に行こうと思っているのですが、早く皆さんの「呼吸」にふれたいですワクワク・・!


この度はポストカードなんかも作っちゃったりしました。




200円とお買い求め安くなっておりますので、ぜひどうぞ!
自家刷りなので10枚限定です・・笑

・・31日言って、10枚とも残ってたらちょっとショックだなぁ・・多分残ってるんだろうなぁ・・

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/03 izane]
[04/03 Haiji]
[03/26 izane]
[03/25 J]
[03/25 J]
最新TB
プロフィール
HN:
izane
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/07/07
職業:
会社員
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
絵描きを目指す社会人。
ギャラリー企画のグループ展にちょいちょい出展したり、音楽同人サークル「格納庫」にて、ジャケットなどのイラストを担当したりしている。
絵のお仕事・ご依頼あれば、無償でも承りますのでよろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)~D*D*D~ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]